SSブログ

モテる男の特徴 復習編 「聞き上手に徹する」と女性の「警戒心を解く」 [モテる男の会話術]

どうも、ヨシです。


今回は、

『女性と会話をする時に 
押さえておくべきポイント』

をお伝えします。





女性と上手く話せない男性の多くは
このポイントを押さえられていません。


せっかく女性と
会話をする機会があっても、


「コイツ、つまんねー」


「この人、全然面白くない・・」


「めんどくさいなー、もう話したくないや」


と思われてしまい、デートに誘うどころか、
もう二度と話しかけることすら
できなくなってしまいます。


逆に


ここをしっかりと
押さえることができれば、


「この人会話うまいなあ~」

「この人の言うことってなんか信頼しちゃう」「この人と話してると楽しいな~」

「この人モテそう・・・」


と思ってもらうことができ、


「また今度話そーね!」

と女は笑顔であなたの帰りを
見送ってくれたり、


「あの~よかったら
 連絡先教えてもらえませんか?」


女のほうから
あなたにアプローチを
してくるようになるんです。




では、女性との会話で
意識することとは何か?


それは、



『聞き上手に徹すること』


です。



会話をしていて、女性の反応が
いまいち良くない原因は
女性の話を聞けていないからです。



私は依然、女性にアピールするため
自分のことばっかり話そうとして
ペラペラしゃべってしまったり、


女性と会話をする中で
何か質問が来たら嬉しくて
勝手に舞い上がっていました。



『女性は何とも思っていないのに』です。



しかし、女性の話を聞く姿勢でいることで
女性は自然とあなたの話にも耳を傾けるようになり、
あなたに興味を持つようになります。


ただ、ここで一つ、
やらなければいけないことがあります。


それをやらなければ、


いざデートに行って、女性の話を
聞こうと思っても、女性からぺらぺら
しゃべってくることはありません。


そうすると、結局色々とこっちが女性に質問し、
他愛のない答えが返ってきて、会話が続かず、
つまらない雰囲気が充満する。



そんな結果になってしまいます。


私はよくありました。



そこで、何が足りないのか?
必死で考えました。



そしてやっと気付きました。



女性の話を聞けるようになるためには

女性の警戒心を解かなければならない。


ということです。



相手に自分のことを話したいという感情は、
大体の人間は、ある程度の信頼関係がないと
思わないことなのです。



警戒心さえ解ければ、あとは、
あなたの会話は極力短めに、
相づちを打つ程度で構いません。


『質問されたら、答える』
程度でいいんです。


女性は
『会話をすること』自体が好きです。


女性は基本的には
自分の話を聞いて欲しい生き物です。




まずは、相手が男友達であっても
親でも兄弟が相手でもいいので、
日頃から相手の話を聞く練習をしてみてくださいね。



最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。


恋愛マニュアル

「無料」
恋愛マニュアルダウンロード







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
モテる男 モテる方法 モテる男の特徴

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。