SSブログ

初デートの恋愛失敗談。自分に自信がないと諦めかけていた時に明るい兆し [自己紹介]

こんにちは、

ヨシです。


先回の初デートに行ったとこからの続きです。


結果は、




初デートは失敗に終わり、ズタボロです。


やっぱり二人っきりで会っても
何を話していいかわからない。

会話が続かない。


「つまんなそうだな、なんとかしないと・・・」
「全然笑ってくれない・・・どうしよ」


そんなことばかり考えた初デートでした。


T子からお礼メールが来ることはなく、
こっちから

「楽しかったよ!また遊びいこーね!」

と送りました。


返ってきた内容は

「ありがとうございました!
おいしかったです。」

・・・


なんてそっけない返事でしょう。

その日以来、完全に自分の自信を無くし、

「俺よりいい男なんていっぱいいるし、
わざわざ俺を選ぶ必要ないもんな・・・」


「俺はクズだから・・・」


そんな思考回路で頭が埋め尽くされました。


初デートの失敗が、かなりこたえ、
自分に自信がない状態になっていました。




ある日、居酒屋で唯一全てを話せる友人に

「あーもう俺はダメなんだ。
イケメンじゃないし面白い話も出来ない。
男として価値ないんだ・・・」

と、諦め愚痴をこぼしていた時に、
隣の女子会の声が耳に入ってきました。


『えー、○○彼氏できたのー!?』

「うるせえ!」

そう心の中で叫んでいました。


もう人の恋愛話なんて聞きたくなかったです。

うまくいっている恋愛話はもちろん、
失敗した話さえも
聞きたくありませんでした。


なぜなら
自分より深い悩みを抱えている人間はいないと
思っていたからです。


「どうせうまくいかないっていうのも
ある程度青春してる話だろ。

ケンカばっかりとか、
恋人になれないとか
そんなくだらない悩みだろ!?


俺はそれ以前の悩みだよ!

話すもの嫌がられるほど
どうしようもない男なんだよ!

お前らとは抱えてる問題の大きさが違うんだ!!
ぼけっ!」


と、ある種自分の自信のなさと悩みの大きさに
プライドを持ち始めていました。

(本当はモテる男になりたいのに)


「どうせ隣の女子会で話してた女の彼氏も
イケメンで優しくて面白い男なんでしょーね

はいはい良かったですね!」


と思っていたら、どうやら相手の男は
イケメンでもなければ優しくもない、
超自己中で適当な男らしいのです。







しかもゲームやアニメが好きで
ちょっとオタクっぽいらしい・・・

どう考えてもモテる男のタイプではない。


「バカな!??」

一気に酔いが醒めました。

「そんなはずない。


だって、イケメンや話が面白い奴がモテる男
それが常識じゃねーか。」

そう思いました。


すると隣から、

「イケメンは気遣っちゃうし、疲れるからねー。
ちょっとモテないくらいの方が安心するよねー。」

「ねー、顔とかどうでもいいよね!
やっぱり優しい人でしょ?」

「優しすぎてもだめだよね!
ちょっと冷たいけどたまに優しいくらいがいいよね」


?????


なんだ?
一体どれが正しいんだ!?


もしかしたら俺の常識は
間違っていたのかもしれない。

(何かモテる方法やモテる特徴があるのでは。。。)


そこで、もっと女性の話を
聞いてみようと思いました。

けれども、そんな話を出来るような女友達が
21年間童貞である私にいるわけがありません。

当時は、初デートの失敗から相当、
自分に自信もない状態だったので。


しかし、考えた末、
女子会に忍び込むことを思いつきました。

忍び込むと言っても
隣の席で聞き耳を立てるだけですが・・・(笑)

それから色んな女子会を回りました。


時には居酒屋の中まで入って、
女子会が開催されているかどうかを確認してから
入るかどうかを決めるという徹底ぶり。


ボイスレコーダーを女子会の席の近くに置いておき、
後から聞くなど色んな工夫をして
情報を搔き集めていきました。


もう色んな情報が溢れて、
一体何がなんなのか分からず、
投げ出したくなりました。


そんなとき、同じ学部の
あるブサイクな男が女性にめちゃくちゃモテる
という話を聞きました。


何度か話したことのある男で、
どう見ても女にはモテない男だった
ので、衝撃を受けましたが、


「もしかしたら、そいつなら
答えを知っているかもしれない」


そう思い、話しかけました。



次回へ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
モテる男 モテる方法 モテる男の特徴

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。